ck*station

アクセスカウンタ

zoom RSS 【東武東上線 8112F 引退】2009/10/23 和光市 iPhone 3GS撮影編

<<   作成日時 : 2010/05/23 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

先日2010年5月17日、東武鉄道8000系のうち原型顔で残っていた東上線の8112Fが、8566Fと共に廃車回送されたという悲しいニュースを見ました…

8112Fですが、最後の方は機器故障で長らく留置されていたり、去年9月以降の運用復帰以降も8111Fと比べると出会える機会も少なかったため、あまり良い写真は手元に残っていません

しかし、その中でも手元に残っていた写真を2回に分けてブログで紹介していこうと思います

今回は、2009年10月23日に和光市駅にて撮影した同車の写真です(画像クリックで拡大します)
会社帰りにたまたま停車している同車を見つけ、iPhone 3GSで撮ったものですので、画質等々が悪いのは何卒ご容赦ください。

画像
8112Fと8566Fの連結面

画像
8566F側から8112Fを見る

画像
ライト形状の違いがよく分かります

画像
クハ8412のライト部分をアップ

画像
クハ8412の前面ナンバー

画像
クハ8412の運転台

画像
8112Fの側面はボロボロでした…

画像
増備された中間車2両(サハ8712+モハ8812)は昭和46年製

画像
残り4両は昭和38年製!

画像
鋼鉄製のドアが温かみのある感じです

画像
モハ8212の車内

画像
クハ8112の車内プレート

画像
クハ8112の側面東武マークとナンバー

画像
8112F(1) 池袋寄りの先頭車クハ8112

画像
8112F(2)

画像
8112F(3)

画像
8112F(4)

画像
クハ8111の原型顔ならではの前面行先・種別幕アップ

画像
8112F、本当に長年お疲れ様でした!


次回は、2009年11月1日に川越市駅でコンデジで撮影した8112Fの写真を紹介いたしますので、また当ブログを覗いてみてくださいね


A0101 マイクロエース 東武8000系 新塗装冷房車 6両セット Nゲージ(N1047)
でじたみん 楽天市場店
発売予定日発売中商品説明東武8000系は1963(昭和38)年に登場しました。1985(昭和60)年


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東武鉄道 8000系 8112F
東武東上線を走っていた原型顔最後の2編成の内の1編成、8112Fです。 ...続きを見る
ものっちのブログ(BL版)
2010/05/25 22:23
さよなら 8112F
[[attached(1,center)]] ...続きを見る
ものっちのブログ
2010/05/25 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何度もトラックバックしてしまい、お手数おかけしてしまいました。
5月4日は午前中の運用に入ったようで、「急行」森林公園行きが最終でした。
当日は偶然にも早朝に8112Fに乗車する事ができましたが、それが最後になるとは思いませんでした(泣)
ものっち
2010/05/26 01:03
いえいえ〜(^^)
残るは8111F、他の8000系が徐々に数を減らしていき、状態もとても良いとは言えないので心配ですね。
50000系の増備が一時停止している今の内に、少しでも写真で残しておきたいです!
ckst
2010/11/08 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Amazon.co.jpおススメ



楽天市場

【東武東上線 8112F 引退】2009/10/23 和光市 iPhone 3GS撮影編 ck*station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる