ck*station

アクセスカウンタ

zoom RSS Bトレインショーティー 新パート1 初回限定版 「モヤ485系」を組む

<<   作成日時 : 2007/11/05 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近、「Bトレインショーティー」にハマっています(^^;)
鉄道模型はリアル感のあるNゲージのみしか興味が無かったのですが、特徴をしっかり抑えており、種類が豊富、安く・簡単に組めてお手軽、かわいらしくて飾りたくなる…などの魅力から、着々とコレクションの数を増やしている次第です。
本Blogでも、今後所有する「Bトレインショーティー」を紹介していければなと思っています。

さて、先日10月末に発売された「Bトレインショーティー」の最新シリーズ、「新パート1(初回限定版)」を箱買い(2箱)しました。
485系のボンネット型先頭車と、中央線の最新車両E233系が新たにラインナップされているのが大きな購入のきっかけです。
今回はその中から初回限定版のみに入っている、勝田電車区485系訓練車「モヤ485」を少し手を入れて組みましたので紹介させていただきます♪

勝田電車区485系訓練車編成(K26編成)
 青森←クハ481-17・モハ485-61・モヤ484-2・クハ481-26→上野

実車は既に今年に引退しており、クハ481-26とモヤ484-2(モハ484-61に復元)が先月オープンした鉄道博物館に保存されています。
画像
モデルでは、赤スカート・スカートにタイフォンが付いているクハ481-17をプロトタイプとしておりますが、4両編成にする上で両先頭車とも同じ形態というのはどうも違和感があります…。
そこで、クハ481-26の方は通常の先頭車ボンネットタイプの先頭部とスカートを利用する事にし、先頭部に無い訓練車の白い帯は、お手軽に白いステッカーで表現しました。
両先頭車で表情が異なる(左がクハ481-26、右がクハ481-17)
画像

クハ481-26先頭部の訓練車帯は白いステッカーで表現
画像

また、最後の活躍時の姿を表現する為に、台車は4両とも全てグレー色(グリーンマックスのねずみ色1号と、Mr.のつや消しクリアーを利用)に塗装した上で取り付けています。

クハ481-17
画像

モハ485-61
画像

モヤ484-2
画像

クハ481-26
画像

しっかりとステッカー類も貼り、完成してみると…いいですね(*´∀`* )!!
実際に活躍している時に写真でおさめたかったですが、近いうちに鉄道博物館へ会いに行きたいと思います♪


* ←応援クリック宜しくお願い致します〜(^o^)
*相互リンク募集しています♪コメント欄へ

Bトレインショーティー 新パート1初回限定版 (24コ入BOX)
Bトレインショーティー 新パート1 BOX プラモデル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Amazon.co.jpおススメ



楽天市場

Bトレインショーティー 新パート1 初回限定版 「モヤ485系」を組む ck*station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる