ck*station

アクセスカウンタ

zoom RSS 【さようなら東西線5000系 車両撮影会&工場見学会】に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/02/06 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
今更ではありますが、2007年1月27日(土)に東京メトロが主催する、【さようなら東西線5000系 車両撮影会&工場見学会】に行ってきましたので、報告させていただきます〜(´ω` )

東西線の開業《1964(昭和39)年12月、高田馬場駅〜九段下駅間》以来、40年以上走り続けてきた「5000系」車両が、ついに2007年3月で“引退”となります。
最後まで残った「5000系ステンレス車(59編成)」と、「5000系アルミ車(90編成)」の2編成の最後の並びが見れるイベントとして、年代問わず鉄道ファンからご家族連れまで、多くの方が集まりました。
「5000系」のほか、東西線の主力車両である05系、新05系、そして去年から有楽町線から転属してきた07系の豪華な5編成が深川車両基地に並びました。

画像


* ←応援クリック宜しくお願い致します〜(^o^)
*相互リンク募集しています♪コメント欄へ


Apple Store(Japan)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さようなら東西線5000系車両撮影会&工場見学会(東京地下鉄東西線5000系フォーエヴァー)
2007年1月27日(土曜日)、東京地下鉄(東京メトロ)東西線05系の各駅停車西船橋行きは10時40分過ぎ、東陽町(T−14)に到着。平成10年(1998年)以来、9年ぶりに下車する。 ホームや改札口の雰囲気はすっかり変わり、21世紀らしいアートを意識したデザインに変わっていた。 2番出口を出て、歩く。 「いっぱいいたよぉー、すごいねぇー、驚いたよ」 うしろから男の子を連れたお父さんは行列に脱帽していたが、それはこっちも同じこと。東京23区は人が多くて当たり前なのだが、土曜日でもこんなに人が集ま... ...続きを見る
岸田法眼のRailway Blog.
2007/02/07 01:41
さよなら 東京メトロ5000系
今日は、東京メトロ深川検車区で開催されていたさよなら東西線5000系さよならイベントに行ってきました。 ...続きを見る
ANCHOR =2nd=
2007/02/15 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Amazon.co.jpおススメ



楽天市場

【さようなら東西線5000系 車両撮影会&工場見学会】に行ってきました ck*station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる