ck*station

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ電304F 「さよなら運転」フォト♪

<<   作成日時 : 2005/09/24 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

画像
前回記事「江ノ電304F 「チョコ電」最終運行フォト♪」の続きの話題です♪
1931年から74年間走り続け、2005年9月末でついにお別れとなる江ノ島電鉄300系『304F(304&354号車)』の、「さよなら運転」を見に行って参りました(´∀` )
304Fは9月に入り、「チョコ電塗装」から「標準塗装」にお色直しが行われ、美しい状態で最期の走行を見せています!
当ブログのフォトアルバム
==========
江ノ電304F さよなら運転 - ウェブリアルバム
==========

にまとめましたので、是非こちらをご覧頂ければと思います♪
(ご感想もコメントで頂ければ幸いです。)

ラストランとなる9月18日〜30日では、「さよなら運転」特製のヘッドマーク・行先サボが取り付けられております。
ヘッドマークは304号・354号それぞれ専用のものが用意されている点も良いですネ♪

9月最後の3連休の土日の天気が心配であった為か、沿線はカメラマンや環境客の方達で賑わっていました。
304F引退記念乗車券」買い忘れてしまいましたが、なかなかステキ☆な仕様になっているようですネ。
でも304Fに出会えただけで大満足です♪

"304F、本当にお疲れ様でした。ありがとう…。"


---
■フォトアルバム:『江ノ電304F さよなら運転』
 http://ckstaqua.at.webry.info/album/304f_gb

■フォトアルバム:『江ノ電304F チョコ電色運転 最終運行』
 http://ckstaqua.at.webry.info/album/304f

当ブログTOPページのサイドメニューからもアクセスできます♪

江ノ電関連グッズを購入
江ノ電オフィシャルサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら 354号車
70年以上も活躍してきた江ノ電の304と354号車が9月末で引退するということで ...続きを見る
鉄と馬と本の日々
2005/09/24 20:08
お別れ304系(江ノ電)
 先週に続き、今日も鎌倉へ詣でておりました。それにしても連休最初とあって混んでた ...続きを見る
mattoh
2005/09/25 21:02
さよなら304系
江ノ電304Fさよなら運転 - ウェブリアルバム ...続きを見る
クロスロード
2005/09/30 13:43
さらば江ノ電304F
江ノ電の旧型車304Fが9月いっぱいで現役を引退することになった。既に幾つかのブ ...続きを見る
TOMOの鉄日誌
2005/10/01 11:55
ラストラン、304-354
 カナロコ ローカルニュース ☆最古参級の「サンマルヨン」引退へ/江ノ島電鉄☆ ...続きを見る
kqtrain.net(blog)
2005/10/01 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。アルバムの304Fと305Fの並んだ写真は江ノ電らしくていいですね。304と354で別々のヘッドマークを付けているのも職員の方々の愛情を感じます。こんなにきれいに整備されている姿を見ると、引退するのが勿体ないように感じます。
しかし、連結されている1201Fの1000系も考えてみるとずいぶんベテランになってしまいましたね。トラックバックさせていただきます。
shushu
2005/09/24 20:06
shushuさん、コメント・TB、アルバムご覧頂きどうもありがとうございます(^-^)
300系3並びの撮影会に行く事はできませんでしたが、実走行での並びはいいものですね♪外見・車内共にまだまだ元気に見えるのに…74歳と聞くと驚きです。
幼き頃の思い出が残る303F・305Fには、少しでも長い間走り続けて欲しいものです。
1000系の中では1502Fの走行シーンを見たかったのですが、江ノ島駅でお休みしていました。
ckstaqua
2005/09/25 00:41
 こんばんは。TBありがとうございます。

 先日の極楽寺でのイベントに続き、2週連続で鎌倉へ行ってしまいました。やはり江ノ電らしい旧型車両が少なくなってしまうのは寂しいですね。それにしても、一月前に”チョコ電”で走っていた車両が江ノ電カラーに戻ったわけですが、緑が鮮やかでまぶしかったですね。
mattoh
2005/09/25 21:07
mattohさん、コメント・TB頂きどうもありがとうございます(^-^)
外見を見る限りでは、チョコ電の面影が無いほど綺麗でしたね。
チョコ電になる前の標準色と比較すると、丈夫の緑色の幅が狭くなりましたよね?若干イメージが変わっておりこれもまた良いと思いました。
今後は303F・305Fを中心に、夕焼けや雨天での撮影にもチャレンジしてみたいと思っています。
ckstaqua
2005/09/25 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文


Amazon.co.jpおススメ



楽天市場

江ノ電304F 「さよなら運転」フォト♪ ck*station/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる